”にこにこ食堂”ノボリ「ともだち連れてきたよ!」

7月27日の来店者:幼児3名・小学生7名

毎回来店の”常連”小学生3人組は、12時前から元気に登場!
そのまま「にこにこ食堂」に入るのかと思ったら、
「友だちを連れて来る」と自転車に乗って友達を誘って来てくれました(^^)。
リクエストを聞くと、なぜか?きつねうどん・・・

”にこにこ食堂”3日目メニュー

◎本日のメニュー
五目ちらしずし・肉じゃが・味噌汁・くだもの

 


◎見学者ぞくぞく・・・
・かさま支部
8月にプレ企画予定とのこと。
代表3名がいらして、まずは子ども食堂の雰囲気を把握。
こども食堂の手続きや進め方・運営についてなど情報収集していかれました。
ちらしずしも試食され、「おいしい」と舌鼓をいただきました!

・ひたちなか 地域有志
「ひたちなか市でも子ども食堂作りたい。地域の高齢者も一緒に集える場になればいいね」と熱い思いを語っていました。
「ひたちなかの母親大会(9月末開催。テーマは子ども貧困)に是非参加を」と依頼も受けました。


ご協力ありがとうございました。
・食 材:JA水戸・地域組合員(大内さん・高橋さん・幸田さん)
・カンパ:たんぽぽ班・かさま支部・翠清福祉会評議会

※次の”にこにこ食堂”は、8月3日(水)です。

にこにこ食堂について、くわしくはこちら。


茨城保健生協・組織部
310-0803 水戸市城南3-15-17
TEL:029-227-6878
FAX:029-231-0094
Mail:honbu_sosiki@ibaraki-health.coop