にこにこまつりノボリ「秋の味覚いっぱい・・・とん汁・おにぎり」おいしかったね!」

10月16日、JA水戸の協力で「こども食堂まつり」を開催しました。

この日は吉田神社のお祭りもあり、朝からお囃子が鳴るなか、
オープン前から子どもたちや近所の方々が集まり、時間を早めてオープン。
会場は、パパママや子どもたち、シニアでいっぱい。
秋晴れの大空の下で、子どもたちのはしゃぐ声と笑顔と笑い声に癒されました。

 

 

にこにこまつり1ボランティアさんに作ってもらい、みんなでちゃばらごっこ。

面白かった!!

にこにこまつり3

水ヨーヨーコーナー。

うまくつれたかな?

にこにこまつり2綿あめ。シニアにも人気。

子どものころがなつかしい・・・。

 

にこにこまつり4

スーパーボールすくい

すくった数だけミニトマトプレゼント

 

にこにこまつり6とん汁とおにぎり

みんなで食べたよ!「おいしいね?」

にこにこまつり7

わたしたちがつくりました!

 

 

◎多数のボランティアさんや職員が参加!
ボランティア25名、JA水戸7名、職員8名
多数のご協力、ご参加ありがとうございました!

ご協力ありがとうございました。
・食 材:JA水戸・地域組合員のみなさま
・カンパ:いばらきコープ

※次の”にこにこ食堂”は、11月5日(土)です。

にこにこ食堂について、くわしくはこちら。


茨城保健生協・組織部
310-0803 水戸市城南3-15-17
TEL:029-227-6878
FAX:029-231-0094
Mail:honbu_sosiki@ibaraki-health.coop