”にこにこ食堂”ノボリ「僕たち、皆勤賞もらえるね!また友だち誘ってきたよ!」

本日の来店者:幼児1名・小学生6名
初参加小学生3名増えました。

雨が降る中、黄色い傘をさした常連の兄妹が来店。
「今日は雨だから、子どもたちは来ないかな?」と悲感していたら12時過ぎに新顔3名を連れて4名のグループが来店。

店内は一気に活気づき賑やかになり、ボランティアさんもにこにこ(^^)。

”にこにこ食堂”34日目メニュー◎本日のメニュー
ポテトサラダ・スイカ
具沢山(かぼちゃ・ごぼう・ねぎ)の味噌汁

JA水戸さんから大量のピーマンが届いたので、予定のハンバーグ献立をピーマンの肉詰めに変更。

 


◎医学生も参加
実習の合間に医学生担当者と食事をしに来てくれました。

◎可愛いボランティアさん誕生
城南病院職員の子どもさん(小6)がボランティアで参加。
盛り付け・配膳のお手伝いをして頂きました。来週も入ってくれます。
ありがとうございました♪


ご協力ありがとうございました。
・食 材:JA水戸・地域組合員(大内さん・井坂さん・幸田さん)
・カンパ:いばらきコープ

※次の”にこにこ食堂”は、8月10日(水)です。

にこにこ食堂について、くわしくはこちら。


茨城保健生協・組織部
310-0803 水戸市城南3-15-17
TEL:029-227-6878
FAX:029-231-0094
Mail:honbu_sosiki@ibaraki-health.coop